loader image

ショート ベリーショート 薄毛

薄毛の方におすすめのヘアスタイル『震災刈り・復興刈り』をご紹介!|大阪市メンズサロン

大阪市西淀川区御幣島のメンズサロンTOMOです!

今回は、頭皮が薄い方にオススメなスタイルをご紹介します!

薄毛の悩みを解消できるおすすめヘアスタイルをご紹介!

30代を超えたあたりから、『髪のコシがなくなった』・『毛が細くなった』といった薄毛に悩まれる方が増えてきます。

当メンズサロンでは、そんな薄毛の悩みを解消できるヘアスタイルを得意とし、お客様にご提案致しております。

薄くなると、どうしても髪の毛を長くして毛を多く見せようとしがちですが、それは逆効果です。

どちらかといいますと、髪が薄くなってきた方はショートスタイルの方が似合います。

生え際が薄くなってきた方にはコチラ

フロント、トップは、大体3センチくらいの長さにして
これくらいの長さで際を置くことで自然な感じにセットしてるように見え薄く感じさせません。

トップが薄く気になってきた方へのオススメスタイルはコチラ

トップの薄毛が気になる方のおすすめヘアスタイルは、サイドからかき上げる『震災刈りスタイル』が挙げられます。

震災刈りスタイルとは?

『震災刈り』とは 別名『復興刈り』とも呼ばれており、 大正の末期に発生した「関東大震災」の直後に流行した男子の髪型を指します。

ハーフロングの7分3分、あるいは8分2分のサイドの短い方を、 より短く刈って横に なでるだけで、分けたような感じに見えるヘアスタイルです。

その規格自体ははっきりと定義されてはいませんが、 そのヘア・スタイルが、活動的な印象を与え、震災後 の立ち直りと復興を感じさせたので、このように呼ばれたものだそうです。

トップの薄毛が気になっていて『震災刈りスタイル』をご希望の方は是非当店におまかせください!

西淀川区のメンズサロンTOMOでは、髪が薄くなってきた方に最適なヘアスタイルをご提案致しますので、是非お気軽にご相談下さい。

特に、中澤店長が薄毛スタイルは得意ですので、お気軽にご指名下さい。

ご予約は、LINE予約でお取りできますのでHPからお願いいたします。
御幣島店TOMOの場所は、JR東西線御幣島駅から徒歩1分、塚本駅から自転車で約7分です。
大阪市西淀川区御幣島2-9-14ライオンズマンション 1Fになります。
十三方面や、塚本、加島はもちろん、尼崎や福島区からもアクセス便利な場所ですので、皆様のご来店心よりお待ち致しております!
今すぐ散髪がしたい!と言う方はご予約なしのご来店も受け付けております。
駐車場の提携はありませんが、隣のライフ御幣島店の屋上がタイムズ駐車場となっておりますので車でのご来店も、お待ちしております。
大阪 メンズサロン 求人募集中です。
詳しくは、求人ページをご覧ください。

-ショート, ベリーショート, 薄毛